アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「p&r」のブログ記事

みんなの「p&r」ブログ

タイトル 日 時
試練は続く・・
試練は続く・・ ららの事前検査が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 16:34
ららの咳
ららの咳 今月の定期健診に行ったら、獣医師入れ替えとかで 主治医に会えなかった・・・ 主治医に会えないと診てくれる、いつもの獣医師と検診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 14:17
少し スッキリ
少し スッキリ 梅雨だと言うのに、ずいぶん暑いこと ららもわたしも、ハァハァしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 09:53
1年が過ぎ・・
あれから1年。 ポポが旅立って1年。 わたしの横が寂しくなって1年・・・ 14日に、ポポの祥月命日をむかえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 17:51
春だね〜
春だね〜 風邪がいまいち治りきらないまま、北国へ行ってきました〜 思いのほか北国は暖かく、行ったら積雪ゼロ宣言出ちゃったし 家の前も、雪がなくてつまんなかったーーヾ(●´▽`●) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 17:46
春になった?
春になった? 今日は暖かかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 17:56
通院
通院 心臓のお薬もらいがてら、状態チェックに病院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 14:39
雪が残ってる〜
雪が残ってる〜 日曜日に、たっぷりと降った雪 すぐに融けてなくなるかと思ったら、案外残ってるのねぇ それだけ寒いってことか(((=_=))) 今日も、ちらちら降ってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 11:28
ゆきだ!
ゆきだ! やっと雪が見れた〜 でも、みなさんには大迷惑な雪なんでしょうねぇ(^-^; 外は寒いわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 11:47
定期健診
定期健診 心臓の投薬を始めて、今月は2回目の検診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 17:37
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 今頃ですが、、、、(^-^; 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 14:32
やっと届いた
やっと届いた 毎年恒例になった365カレンダー 今年はいろんなワンちゃんとご一緒しました(#^_^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 17:52
通院
通院 1週間お薬飲んだので、その後の報告に病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 15:15
検査結果
ららの検査、エコーだけではなく レントゲン・血液・心電図検査も一緒にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 17:41
ショック・・・
ショック・・・ ららの外耳炎のチェックと、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。 耳はきれいになったので、ひと安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 15:31
お散歩
お散歩 久しぶりに、ららのお散歩動画! と思ったら、真っ暗でした(^^;; 今朝曇ってたので、いまいちきれいに撮れませんでしたわ。 残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 16:00
シャンプー
シャンプー 夫が帰ってきたので、久しぶりにららを洗ってもらいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 15:33
通院終了
通院終了 ららの咳、薬を飲んでいない頃と飲んでる現在と あまり変化がなくなりました。 聴診の結果、肺の音も心臓の音も安定しているので 一旦お薬を中止することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 15:04
秋だねぇ
秋だねぇ あれだけ暑くて汗がダラダラだったのに すっかり秋の気配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 17:49
通院
通院 今週は、ららと病院でした。 肺が、ずいぶん良くなってるそうです が、、、、 月曜の夜に突発的に咳が出ましてねぇ その話をしたら、薬によって副作用が出るわけではないので ここで薬を止めてしまわずに、続けましょうということになりました。 いったいいつになったら通院は終わるのか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 15:01
物産展
物産展 前回行きそびれた北海道物産展。 今回は、駅に一度は行ってみなきゃと思い こっちにきて初めてJRに乗って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:51
我が家にも・・
我が家にも・・ 巷で話題の危険な扇風機、我が家にもございましたのよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:30
すこ〜し良くなったかな
すこ〜し良くなったかな ららの咳、朝が一番出ます。 でも、日中はあまりでなくなりました。 完全には止まってはいませんが、ちょっとはお薬の効果があったかな。 と、思いたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:30
通院
通院 前回の通院から2週間が過ぎ、また病院に行ってきました。 錠剤に変更してもらい、しっかりと2週間飲みましたよ。 間でわたしはちょっと帰省しましたが 咳はずいぶんと静かになり、出てる時間も短くなりました。 もういいかな〜と期待しましたが、聴診の結果 気管支との分かれ目の部分で、まだ雑音が聞こえると・・ ということで、また2週間分の錠剤をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 15:27
通院
通院 ららの咳、ずいぶん良くなりました お薬効果があれば1週間後と言われてましたので、本日へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 17:45
咳が出る・・
咳が出る・・ ららが、突発的に咳をするようになってしまいました。 特に興奮したとかではないので、やばいぞー 様子見してましたが、ちょこちょこ出てしまう。 うーーーん、暑いのになぁなんて言ってられないか。 ということで、朝からへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 12:06
pHチェック!!
pHチェック!! urutemiさんが送ってくださった、pHをチェックできる貴重なティッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 09:33
四十九日
ポポがお星さまになってから、四十九日が過ぎました。 マルの時には納骨なんて行事もあり、バタバタと過ごした記憶があります。 ポポは納骨しないので、我が家で法要を。 と言っても、お供えとろうそく・線香を絶やさないだけでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 10:11
プレゼント♪
プレゼント♪ わんこさんから、ららにいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 13:33
メモリアルプレート
メモリアルプレート 先日見つけたメモリアルプレート、ポポとマルの分も一緒にできあがりました。 見つけたときにはマルチーズはなかったのですが、問い合わせをしたら ちゃんとありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 15:19
そこで寝ちゃう??
そこで寝ちゃう?? ポポの祭壇の前で寝る、らら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 15:10
そうですそうです
そうですそうです まだしっかり乗っかっていませんが ほぼ、使い方は正解です なんだ、ちゃんと使えるじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 15:55
意味ないじゃん
意味ないじゃん 北国の夏は平気だったららも、さすがにこちらは暑いらしい。 ずいぶんと、ハァハァしています。 ならば、クールマットの出番だ〜 と思ったら、破けてしまって使えなくなっちゃった。 んじゃ、新しいのを用意しましょ〜 さぁどうぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 17:23
ありがとうございました
ポポがお星様になった日、友引だったんですね。 特に信心深いわけではありませんが、何かしらのイベント時には気をつけます。 が、今回はそんなことも言ってられず、午前中から葬儀を行いました。 時折雨がポツポツ降る中、夫はお花を買いに行ったりしてくれ すっかり気落ちしたわたしの代わりに、がんばってくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 13:38
旅立ち
みなさまには色々とご心配いただきましたが 今朝早く、ポポは静かに 虹の橋に向かって旅立って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 07:13
おかえり!
ポポ、なんとか帰ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 14:09
お出かけ散歩
お出かけ散歩 昨日行った、お池がある公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 10:24
もしかしたら・・
ポポ、帰ってこれるかもしれません。 炎症を起こしているので、白血球が増えています。 これはそれほど問題視はしていないそうですが 今日は、少し貧血がでてると言われました。 これも、どこかが出血してるとかではなく 炎症のせいではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 14:56
変化はないが
やっと主治医が出てくると言うので、ポポに会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 13:55
酸素室
酸素室 ポポを迎えに行くためにレンタルした酸素室 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:49
経過
ポポ、一時はあきらめになりました。 ポポを預けてから、主治医がもう一箇所の病院に出向していて 別な方がみてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 13:58
その後のその後
ポポはまだ帰ってきません。 酸素室から出ると、まだ苦しいそうです。 これが治まらないと、帰してもらえない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 10:01
その後・・・
昨日注射してもらったわりに、時間がたっても効果がみられず ポポの様子はどんどん苦しげになってしまいました(涙) 咳と言うより喘息発作のように、ヒューヒューぜぃぜぃ。 夜になってからもう一度病院に行ったら、日中よりも肺の状態が悪いと。 やはり酸素を与えましょうと言うことで、そのままお泊まりになってしまいました。 使ったステロイドに効果がないと言うことで 酸素と同時に、利尿剤の点滴。 しばらくしたら呼吸はラクになったようで、帰るときにちょっと会ったら ずいぶん喜んでいました。 なの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 10:36
ついに・・・
ついに・・・ ポポ、通院再開です(涙) 引越し前にもらったステロイドで咳も少し減って ある程度は状態保っていられました。 が、今朝からみょーーに ヒューヒューぜーぜーしていました。 様子を見ていましたが、咳も止まらないので病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 16:03
ブリエッタローズ
ブリエッタローズ ここに来てから買った「ブリエッタローズ」 1ヶ月が過ぎた頃から、ボチボチ咲き始めました。 簡単に育てられると言うことで、枯らしの名人のアタクシもちょっと挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 14:53
新しい病院へ
新しい病院へ ポポの錠剤がもうじきなくなくるので 公園で会った方に情報いただいた病院に やっと行くことができました。 基本的には年中無休、救急もあります。 ポポはもうじき11歳、良いところを教えていただきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 14:51
番犬
番犬 人寂しいららちゃん、夫がお風呂に入ってる間 ドアの前で番犬になってます 抱っこしてくれる人が減ったからねぇ だからって、そんな律儀に番犬にならなくても(^-^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 17:08
新しいお散歩
新しいお散歩 やっと近くに公園を発見 ここって道がややこしく、まっすぐ行けないとこばっかり。 地図見て探索して、ようやく近いことがわかりました。 って、方向音痴だから悪いのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 16:56
お祝い いただきました〜
お祝い いただきました〜 urutemiさんから、引越しのお祝いいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 16:05
備えて〜
備えて〜 ポポの最終チェックに、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 15:18
すっきり〜
4ヶ月ぶりに、トリミング行ってきました〜 すんごいボサ子ちゃんだったので、すっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 14:52
春先のお散歩
雪解けの今時季のお散歩は 泥んこーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/24 17:38
今日は病院へ
今日はポポと病院。 いつもの錠剤をもらい、ご飯を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 13:28
目薬
ポポの目薬がなくなったので、病院へ。 ずっと右目だけ抗炎目薬さしてたけど 良く見たら、左も同じくらい白くなってるーー 以前は白内障の目薬さしてたけど 右目の炎症以来、白内障の目薬は中止中。 気になって聞いてみたら、白内障と言うよりも 右目と同じように、水晶体の炎症による濁りだそうな。 それで、目薬は両目になってしまいました・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 15:41
あったか〜い
久しぶりに、家の中にも日差しが 早速、どちらも日向ぼっこ あったかくて気持ち良いよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 15:22
毎日雪だー
ここのところ、連日雪が積もるぅ 冬の初めに降らなかったからって そんなにせっせと降ることないのに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 14:09
シャンプー
ここのところ夫がシャンプーしてくれていたので 久しぶりにアタシがシャンプーしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 13:58
好きなもの♪
ららは、ボールが大好き これでしか遊ばないので、すぐにボロボロ 2個あるうちの1個を、新しいのに変更。 早速遊んでま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 14:53
久しぶりに病院へ
ポポの錠剤がなくなったので、病院へ。 ステロイド中止したので、久しぶり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 14:41
好きな物♪
ポポの大好きなぬいぐるみです。 これをくわえ込んだら、何かのきっかけがあるまで ずーーーーーっと、この状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 16:42
大雪の残骸
昨日せっせと降った雪が、こんもりと家の前に・・ その前日にシーズン排雪がきたので 家の前には雪はなかったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 11:24
Happy Birthday 6歳
本日めでたく6歳の誕生日をむかえました〜 らら、おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/22 11:29
耳 遠いかなぁ
ポーちゃん、耳が遠くなったかなぁ・・ わたしが動くと、なぜか慌てて起きる。 で、きっとトイレだろうとその方向を向いている。 しか〜し、今回は後ろにいたのだー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 11:36
ワン用常備薬・・・かな?
去年ららのお腹にできたブツブツ、きれいに治ったと思ったのに なんと しっぽの付け根に、ぷっつんとあるのを発見 もう塗り薬もないし、どうしようか悩み 今時期の乾燥肌の痒み止め、塗ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 17:46
お薬中止
ポポ、状態が変わりません。 ということで、一旦水薬を中止することになりました 長いこと飲んでいるし、抗体ができないようにと言うことです・・ 確かにねぇ、1錠でこの咳なら飲まなくてもいいかと思っちゃう 薬が切れても変わりなければ、このままでーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 19:25

トップへ | みんなの「p&r」ブログ

ワン LOVE♪ (ポメ&ポメ) p&rのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる